ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

出町ふたばの豆餅

この世の終わりに何が食べたいかと聞かれたら
迷わず答えるこれ。
京都・出町ふたばの豆餅です。

動物の顔みたい。都をどりのだんごつなぎの皿に乗せて。あまり甘くないので好きです。

行列しない京都の人でも
この豆餅には並びます。
わたくしは大阪なので
食べたいと思ってすぐに買いには行けませんが
近所の百貨店と、新大阪でもたまに買う事が出来るので
機会をのがさずいただきます♪

    ●     ●     ●     

しかし思うに
この世の終わりがもしいつと分かるなら
それは幸せなことではないでしょうか。
それまでにあれをして、これをして、と算段出来るなんて。
やりたい事をし尽すのは叶わないかもしれませんが。

そんな事を考えながら
豆餅のあと、お薄をいっぷく。
もうひとつ、いっちゃおうかな。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

tag: 京都 出町 ふたば 豆餅

コメント:

豆餅

 普通の豆餅とそんなに違うんですか?。
この世の終わりに、豆餅!
たいしたものですね。
たぶん私は、あたふたするだけかもしれません。

 写真を見る限り、黒豆でなく小豆が入っているみたいですが。

最後の食べ物

こんばんわo(^-^)o

つい先日、友人とこの話をしていました。

友人は、二十世紀梨、
私は・・・と考えて
上等の和牛のすきやきと答えました。

ほんとに最後、何を考えるんだろ、、、


るどるふくん殿♪

ごく普通の豆餅と言いますか、普通以上に普通の豆餅なんですわ、これが。
皮はそこそこ厚みがあり粘りはなく、
中の餡は甘くないこしあんで、豆は赤えんどうです。
注意しないと3,4個平気でペロッといただいてしまいます。
京都の下鴨神社の近くにお店があります。
男性にもファンが多いんですよ!

でもやっぱり、あたふたしてしまうかなぁとも思っています。

きらきら星さま☆

私、最上級のすき焼きをいただいた事がないのでわかりませんけど(^_^;)
それだけ美味しいものを知ってらっしゃるんですよね!

私、ふたばの豆餅がダメなら
赤穂の塩まんでも宝塚の炭酸煎餅(クリームサンド)でもいいです。
安上がり!!

でも覚悟してこの世が終わらなかったら
どんな顔するんでしょうね??

え~
炭酸煎餅にクリームサンドがあるのですか?
初めて知りました。

まだまだおいしいもの、見つかりそうですね!

きらきら星さま☆☆

あるんですよ、クリームサンド!
ゴーフルとも少し食感が違って美味しいですよ。
有馬温泉にはショウガ入りのクリームサンドもあって
一度食べたきりなんですけど忘れられないくらい美味しくて
これ買いに有馬へ行きたくなってしまいました。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ