ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

心新たにお勉強

1月にまた試験があり
今度はもっと効率よく勉強する必要があると思ったので
時間の使い方を見直すことにしました。

二科目とも合格しますように!!必死のパッチのお願い。

お酒も断たず(これ絶対条件)いろいろ試してみたところ
勉強もはかどり頭もスッキリ、おまけにお肌の調子まで良くなり
食事も美味しく感じられ、
いいことずくめなので続けることにしました。

それは

・仕事から帰宅後30分以内に化粧を落としコンタクトレンズを外す。
・勉強が先、食事は後。
・寒くても部屋をあまり温かくしない。
・30分タイマーをかける。キリのいいところで終わらなくてもタイマーが鳴ったら休憩。
・また30分タイマーをかけて勉強。(集中力が持たないので)

それのくりかえし。

・勉強の後、食事。
・家の細々した用事は休憩中に。
・その日のうちに必ず休む。
・夜中に目が覚めても起きない。
・6時間は眠る。

これからは忘年会・新年会も入ってくるので
あまり無理せず続けられればいいなとは思っておりますが
こればっかりは

他の人に頼れませんからね(*_*)

試験が終わってからやっとわたくしのお正月が来るんだと思います。

関連記事

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 勉強 試験

コメント:

No title

桃千佳さん、こんばんは。
「一難去ってまた一難」って感じでしょうか(笑)。
でも、いろいろなことに挑戦し続けることは
とても素晴らしいことだと思います。
ぜひ私のへっぽこブログでもお読みいただき
ちょっと息抜きしながら、お肌の調子までよくなる勉強方法で
試験まで頑張ってくださいね。
応援しております。

まん丸さまm(__)m

あたたかいお言葉をいただいて(T_T)i-201
本当にありがとうございます!
へっぽこなんてとんでもない!
いつもいっぷくさせていただいてるんですよ~(^-^)
そして
何かよぅわからんけどこの人は凄い。と、
ご尊敬申し上げております。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ