ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

忘れられなかった風景

20年前にテレビで見た映像が忘れられず
行くなら今しかない、と思い立ち
夏季休暇も今月中に取ってしまわなくてはならないので
試験勉強はちょっと置いておいて出掛けることにしました。

阪急宝塚駅近くの「花のみちセルカ」にて。
写真と記事の内容は関係ありません。

行先はお伊勢さんです。
2年に一度くらいお参りするのですが
今年は第62回式年遷宮があり
今なら新旧のお社の並んだ風景が見られるのです。

20年前にテレビで見た風景というのがそれです。
大阪の放送局の夕方の情報番組で
第61回式年遷宮直前の映像を見て
20年後には生で見てみたい!とずっとずっと思っていました。
20年越しの夢が叶いそうです。

この記事を書き終えたら数時間後に発ちます。
いつも日帰りでしたが今回初めて一泊することにしました。
日が暮れたら遊ぶ場所は無いので
やっぱり勉強道具持って行きます (^_^;)

行ってきま~す (^.^)/~~~
関連記事

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 伊勢 式年遷宮

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ