ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

深夜と早朝のはざま

ここ数日、夜中に起き出し静かな時間を楽しんでおります。

これは宝塚大劇場二階ロビーの照明。どこをとっても絵になる劇場。

などと言えば何だか秘めやかな香りがいたしますが、とんでもない。
資格試験の勉強をする時間をひねり出すのが思いの外難しく
夜中に起きてやるだけのこと。
大事な試験とはいえ
わたくしは自分の好きなものを我慢するのは嫌なのです。

平日に、仕事からへとへとになって帰って来てからの楽しみは今お酒しかありません。
お酒をいただいてしまうと
勉強どころではなくなってしまいます。
決して量は過ごさないのですが
お酒を飲む楽しみを奪われてまで試験勉強をするのが嫌なのです。

なので、お酒のあと寝てしまう。
自然と夜中に起きてしまう。
ラジオを聴いて気が済んだらお勉強タイム。

静かなので集中出来ます。
陽の上る時間を確かめながら、季節の移り変わりを感じるのも乙なもの。

しかし
わたくしの一日の境目はどこにあるのでしょう!?

10月末までこんな日が続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: つぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 試験 勉強

コメント:

ゴールデンタイム

桃千佳さん、おはようございます。

私も晩酌の後21時過ぎには寝てしまいますので、朝4時前くらいには起きてます。この4時から6時までの誰も起きてこない時間が私のゴールデンタイム。あんなことやこんなこと、ムフフなこと、いっひっひなことなどを一人で大いに楽しんでますよ。

試験勉強、うひょひょ~と頑張ってくださいね。

まん丸さま!

頼もしい!我が同志!
こんな時間の使い方していいのかなぁと少々不安だったのですが
「ゴールデンタイム」と嬉しいコメントいただいて
私もそう思うようにします(*^_^*)

御ブログ、リンクさせて下さ~い。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ