ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

私の中のちっさいオッサン

こちらはわたくしが子供の頃から親しんでおります
京都・新京極の鰻屋さん。
店構えも店内の様子も変わらず、安心して一人で入れる店で
ふわふわ卵がのった「きんし丼」がお気入り。

数十年、値段だけが変わるショーケース。関西ですがここは背開き。新京極「かねよ」。気取らない店です。

しかし、というかやはりというか。
この日は丸テーブルでわたくしも含めて三組が相席になったのですが
わたくし以外の方全員が食事前の写真撮影。
立ったり座ったり
ためつすがめつして
お箸を取るまでに一体何分かかってるんですか、ええ大人が。
店の人は黙認ですが
こういう事ってもっとこそっとササッとするものではないのですか?
混んでるんです、店は。
水の入ったコップが倒れそうになりました。


…こんなことに煩わされずに自分は鰻を楽しもう。
この人たちは観光で来てるんだ、
一生の記念かもしれず、残して置きたいんだ…と


見ないふりしつつも…


まだ撮ってる…。



はよ食わんかいな!!


わたくしは
わたくしの中のちっさいオッサンを飼いならしながら
日々生活しております。
とは言え
わたくしもいつどこで人様にご迷惑をかけているかわかりませんから、
自重、自重(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ぼやき
ジャンル: その他

tag: 京都 新京極

コメント:

うなぎ

こんにちわ~

美味しそう!
また行きたいな~


ちいさいおっさん(笑)、いますよね
そのおっさんが、だんだん大きくなってくるから、困ったものです

私の友人(女性)は、将来はかわいいおっさんになりたい\(^O^)/などと言っておりますが…

きらきら星さま☆

私も「かわいいオッサン」になりたいです♪
以前文楽を見ていたら
大坂の商家のおかみさんがご自分のことを「わし」と言っていて
それをうちで真似していたら
よけいオッサンになってしまいました。

でもオバサンと呼ばれるより
オッサンの方が心地よいのは何故なんでしょう…。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ