ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

お勉強帯

この袋帯は、着付け教室で練習用に使っていたものです。
たんすの中で冬眠状態なので少しは陽の目を見せてやろうと思い、
引っ張り出して来ましたので見てやって下さい。

華やかさに魅かれて、自分に似合うかどうかなど深く考えていませんでした。でも好きです!

六通ですが、手先の柄が他の六通より短いので、
手先をそれほど必要としない基本的な文庫結びしか出来ませんでした。
まだきもののことがよく分からないうちに買ったリサイクル品です。大阪うめだ・阪神百貨店です。

このはっきりした色柄は、顔立ちののっぺりした(それでいて丸い)わたくしよりも
顔に凹凸のある、瞳の印象的な華やかなかたの方が似合うんです。
合わせる着物も、中途半端な色、くすんだ色では全然だめ。
帯があまりにも目立ち過ぎてしまうのです。
小物で何とかなるようなものではありません、わたくしのレベルでは。

そういう事が後々から分かってきました…。若気の至り…。
そういう意味でも、この帯は「お勉強帯」なのでした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 着物 着付 教室 阪神百貨店 リサイクル

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ