ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

私の16才・小泉今日子

キョンキョンこと小泉今日子さんを初めて見たのは
かのオーディション番組「スター誕生!」の公開録画の会場でした。
以来、キョンキョンが大好きです。


web上よりお借りしました。

デビュー直前の歌手をお披露目するコーナーがあり、
2組いた歌手のうちの一人が小泉今日子さんでした。
ピンクの大きなワッカのスカートを穿いてライトを浴びる今日子ちゃんは
笑顔の可愛らしいステージ上の人。
こちらは学校の放課後、学生鞄に制服のままでかけつけた
客席の一般人。
デビュー前なのにすでにたくさんファンの方が付いて、驚きでした。
同年代でもあちらとこちらでずいぶん違う世界だなと実感しました。

数回のリハーサル×二本撮りで
小泉今日子さんのデビュー曲「私の16才」
すぐに口ずさめるようになりました。
学生時代に覚えた歌は忘れないですね。

現在NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の天野春子役で
キョンキョンを見られるのが楽しみです。
仕事の休憩中に見ていると
こっちもがんばらないとなぁ~と思える、
まだ会ったことのない親友のような
勝手にそんな気持ちを抱いております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 女優
ジャンル: アイドル・芸能

tag: 小泉今日子 キョンキョン あまちゃん

コメント:

No title

初めてのコメント・・・かもしれません。(苦笑)
私、キョンキョン、大好きです。
動画のキョンキョンもかわいいですよねぇ。
あまちゃんも、昼休みに見ることができるときは必ず見てます。
私の青春ど真ん中の話題が出てくるので、「おーおー!」「そーそー!」と見ていてとても感情移入できる朝ドラです。
春子さんの高校時代を演じている女優さん、結構当時のキョンキョンに似ていると思いませんか?

三流亭まん丸 師匠♪

いつもお世話になっております(^^)
私、キョンキョンとは星座と血液型が同じで
昔からへアスタイルを変えるタイミングが何故か同じで
勝手に親近感を持っています。

高校時代の春子さん、似てますね!
この動画を見つけてきてそう思いました。

まん丸殿にコメントいただいて、
キョンキョンの、着物について思い出した話がありました。
まとまったら書こうと思います。
また読んでやって下さい。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ