ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

住んでみたい。

先週ちょこっとお江戸へ。
神戸に住む弟が単身赴任中で
人形町駅近くのマンションに立ち寄ったあと、ぶらぶら散歩。
日曜の午前中だからか人気も少なく静かで気持ちの良い時間でした。

大阪にも駄菓子バーはありますが歓楽街で近寄りがたい場所なのです。こんな所ならぜひ入ってみたい。又の機会にはぜひ!

実は今回のお江戸滞在の目的は明治座の芝居。
昼の部しか観られませんでしたが、
若手が頑張っていて見応えがありました。
そして明治座のお弁当の美味しかったこと!
この界隈ではお味の方もハズレなしの大満足。

明治座の東隣に、水天宮の仮宮が。
本宮は工事中なのだそうです。
ここだけは多くの参拝客で賑わっていました。

明治座のお客さんは歌舞伎座とまた違った雰囲気。名古屋の御園座や博多の博多座のような、大らかな目で芝居を楽しむ方が多いと感じました。 水天宮仮宮。車で訪れる方が多くてびっくり!

水天宮のカッパちゃん。

開演まで少し時間があったので
もう少し北側へ足を伸ばすと
こんな子と目が合いました。

ここは何屋さんだったのでしょう? なかなかおしゃれさん。

その先の浜町公園でお菓子のように愛らしいお花と出会いました。
「カルミア」というそうです。
名前もお菓子みたいです。

蕾がコンペイトウのような「カルミア」。花も可愛いけど蕾が可愛い♪

「姉ちゃん、宝くじ当ててこの近くにマンション買ってくれ~」と
弟が言いますが
ずっと単身赴任のままでいいのか!?
家族とはなれて寂しいかと思いますがそれほど住み心地がよいのでしょう。
東京駅にも近いので新幹線に乗るのも便利です。

わたくしもこんなところに住んでみたいな~。
また近々来れますように…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

tag: 人形町 明治座 水天宮

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ