ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

OLYMPUS XZ-10

わたくしの相棒「オリンパスPEN E-P3」では数種類のアートフィルター機能が楽しめますが
2012年3月に発売された「OM-D」という機種にはさらに
「リーニュクレール」という機能が追加され、
たいへんわたくし好みのアートフィルターなので使いたくてたまらなかったのですが
すぐにデジタル一眼を購入する気にはなれず
たいへん歯がゆい思いをしておりました。
しかし先般発売されたオリンパスXZ-10(コンデジ)に
その「リーニュクレール」が搭載されていると知り、
理由はもちろんそれだけではありませんが
とうとう、わたくしのものに…通勤鞄に入れられるカメラが欲しかったのです!


白い本体にラベンダー色のシリコンカバーを付けた姿。
先月購入したオリンパスXZ-10。
「リーニュクレール」はフランス語です。英語ではクリアライン。


PENと操作性は同じなのですぐ使えましたし
PENのサブ機としても優れモノですし
これだけでも作品写真が撮れそうな賢い子!!

新しいコンデジの購入をお考えの方、
これはぜひぜひおすすめ白・茶・黒の三色です。カバーでいろいろ遊べます。
レンズが明るく、夜間撮影もブレにくいです。
軽いのに手になじみ、
最近ありがちな、女子に媚びる外観ではないです。
シリコンカバーのデザインは女子向きですが。

ただ、シリコンカバーは不要でしたね。
余計ホコリを呼びよせるような気がします。

「リーニュクレール」のアートフィルター機能を使うとどんな写真が撮れるのかは
また見て下さいね~。
 
関連記事

テーマ: OLYMPUS
ジャンル: 写真

tag: OLYMPUS オリンパス コンデジ

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ