ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

不思議なご縁で…

こちらのお宮さんとは
不思議なご縁でした。
最寄り駅はJR・地下鉄の新大阪
中島惣社」さんです。
朱色が鮮やか。 しだれ桜のほか、木蓮、椿、お花も楽しめる中島惣社。

ある年の大河ドラマに登場したある人物の墓所がこの近くの寺と知り
興味本位で訪れたのですが
来なくていい、と言われんばかりにたどり着くのが困難でした。
最寄駅を通過してしまう電車には乗ってしまうし
寺の名前の付いた駅なのに案内板などは一切無いしで
それでもくたくたになってたどり着き
目的の方のお墓に参ったとき
「この人、ここには居ない」と感じました。

来た道を帰る気にはなれず、
地図で調べるとJR新大阪駅近くまで来ているのがわかり
新大阪までの道のりで偶然出会った「中島惣社」さん。
本殿にだけお参りし
「また改めまして…」と後にしましたが
本当に再び訪れることになるとは思わず…。

その後わたくしは転職し、
職場の営業さん方が毎年初詣に参るのがこちらだったのです。
改めて参った時にはしだれ桜が迎えてくれました。

人気(ひとけ)がなく、一人でゆったりお参り。 新大阪駅の近くとは思えない佇まい。

立派な神馬です。

住宅街にあり、地元の方々に親しまれている様子。
お花も楽しめる、清々しいお宮さんでした。
感謝を述べるとともに
これからの仕事の発展を祈願しました。

(…そのお寺にはもう行かないと思います!)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 史跡・神社・仏閣
ジャンル: 写真

tag: 新大阪

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ