ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

相棒

わたくしの部屋に常駐しております、着物用ボディですわたくしより背が高い…。

トランクルームにしまってしまうと二度と出せない気がします…。

はじめから襟を付けていますのは、反物でピンワークの稽古をするからです。
呉服屋さんでどなたも経験がおありではないですか?
反物を折り上げたり、クリップで止めたり、紐を使ったりしながら、
本当にきものを着ているような形に見せるアレです。

今までいく体かのボディさんに出会ってきましたが、
このお方は比較的身体が柔らかく、肌触りもよいです。
ただ一つの難点は、高さ調節が出来ないこと。
しかしながら安定感はあります。首からぶら下がっているのはタイマーです。

昔は、お家の柱に座布団を巻きつけて紐で固定させて
着せるお稽古をなさっていた方もあったらしいですよ。
わたくしも、ホコリをかぶる暇もないくらいお稽古したいとは思うのですが
これがなかなか…(大汗)漫才師ならツッコミの稽古も出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: きもの キモノ 着物
ジャンル: 趣味・実用

tag: きもの 着物 反物 ボディ

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ