ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

檸檬(レモン)て書けますか

今月のある晴れた温かい日に
近所のイタリアンレストランの前の花壇に
レモンをみつけました。

「檸檬」という漢字。書けないというか書く気がないと言うか…。書く機会はありませんね、なかなか。

などと言いますとえらく気取って聞こえますが
気取った場所でないので感動があったわけです。

ここは10件ほど店の並ぶ商店街(商店街と言っていいものかどうか)。
そのうち2件は休業中です。
金魚の居ない金魚鉢、逆さに立てた長靴の並ぶような商店街。
しかしすべての店舗の前面に花壇があり、
それぞれの店で好みの植物を植えておられます。
イタリアンレストランはここでは一番新しい店で
ここの花壇のローズマリーは店でお使いなのかもしれません。

レモンのの色。

何だか初夏にふさわしいような配色ですが
向かう春への希望の色でもあると感じました。
自然の色に嘘はありませんものね。

…わたくし「檸檬」は書けません!!


関連記事

テーマ: 何気ない日常の写真
ジャンル: 写真

tag: 檸檬 レモン

コメント:

れ、れもん・・

す・て・き!な れ・も・ん!

花壇に檸檬、水色の空、葉っぱの若い緑

春がちょっと顔をのぞかせているような。


檸檬・・・書けな〜い!!


takako姐様!

ありがとうございます!
こんな普通の花壇でレモンが育つなんて想像もしなかったので
頼もしいなぁと思います。

この隣には薔薇も植えられているのですが
私は「薔薇」と書くのも怪しいです(^_^;)
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ