ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

花園ゆかりさんのテディベア

一目惚れした、花園ゆかりさんのテディベア☆大好き☆クリスマス限定柄で塩瀬地のなごや帯です。

過去の記事「ベルの帯留め」もよく合うのです~。

元タカラジェンヌの花園ゆかりさんは、宝塚ご卒業後、お着物のお仕事に
携わっておられます。
わたくしは、花園さんがまだ高校生の頃から一方的に存じ上げておりました。
いつもキラキラしておられた花園さんのお姿を、
オードリー・ヘップバーンのようなイメージで拝見しておりました。
「ローマの休日」のようなフレアスカート姿が印象にあったのですが、
後にこの事をお話し申し上げますと
「スカートは滅多に穿かなかったですよ」との事。
わたくしの中の、オードリーのイメージが強かったからでしょうか?
何を見ていたのかしらと苦笑してしまいますが、
花園さんは喜んで下さってました。

花園さんの世界は、タカラジェンヌらしい、夢いっぱいの乙女心をくすぐってゆさぶって下さいます。女性に生まれてよかった!
特にテディベアは、見ているだけでこちらがにっこりするような愛らしさ。
この帯はクリスマス気分を盛り上げるために締めたいので
タンスの中に居る時間が長いのですが、
時々出してみて、にっこりして、またしまって…と
わたくしにとってはタンスの中の超アイドル的存在なのです。

花園ゆかり きものコレクション
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 着物・和風小物
ジャンル: ファッション・ブランド

tag: 着物 花園ゆかり テディベア タカラジェンヌ クリスマス

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ