ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

竹の疋田の染め帯(縮緬)

型染めの疋田を竹のような柄で表現した
ちりめんの名古屋帯です。

大きく市松に染め分けられてあります。

紬にも縮緬にも合わせやすい帯です。
疋田の柄の部分が肌の色と濃淡なので
おそらくどなたにも合いそうな帯だと思います。
そうなると小物の合わせ方が無難になる恐れがあるので
肌の色とはほぼ補色関係のターコイズブルーの帯揚げを使ってみたり
いろいろ工夫をして楽しんでいます。

きものでも洋服でも、販売される方が
「合わせやすい」といういい方をされる事がよくあります。
何にでも合わせやすい、というものは結局何にも合わないと
わたくしは思っています。
「よく売れています」という言葉もそうです。
その方に合った物のすすめ方では決してありませんよね。
それで安心して買って行かれる方も多いのでしょうが。

きものの好きな方は、たとえありがちな物でも
個人の創意工夫で個性を出すのが上手な方が多いです。


それはともかく、この縮緬は
長く使えそうな代表のような帯で、大切にしております。


※この記事でのターコイズブルー
英名のターコイズブルー color:#399eccを使用しております。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 着物・和風小物
ジャンル: ファッション・ブランド

tag:  きもの 縮緬

コメント:

おすすめ

こんばんわ~

私も疋田柄、好きです

お店の方の勧めかたについて、私も一言。
これ、人気ですよとか、色違いはこれです、とか嫌になります。
プロだったら、私が気付いていない私に似合う色を勧めてって思うんです。

以前、これを阪急百貨店の化粧品フロアの方に言いましたら、
私もそう思いまして今、カラーの勉強しています、とおっしゃいました。

こんな店員さんに勧められたら、買っちゃうかもしれません

きらきら星様☆

おっしゃる通りです!

化粧品や服飾品の販売をしておられる方は
なんとなく比べて似合う、似合わないですすめて下さる方が多いですね。

商品の魅力を語るのも大事でしょうけど
お客さんの魅力を引き出すためには
カラーの勉強は必須だと思うのですが
あまりそういう方には出会わないです。

信頼につながるポイントだと思いますね!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ