ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

通天閣の歌姫

街を彩るクリスマスのイルミネーションを見ていましたら
「あの方、どうしてるかなァ…」と思い出し気になったこの方。

叶麗子さんの公式ホームページへ飛びます。
ウェブ上よりお借りしました。

NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」で
河合美智子さん演じるオーロラ輝子のモデルにもなった、
通天閣の歌姫こと叶麗子さん

プロフィールには載せていらっしゃらないようですが
彼女は1986年に引退興行をなさっています。
その会場であったうめだ花月劇場で、わたくしはアルバイトをしておりました。

彼女の存在を知ったのはその引退興行が初めて。
若くて可愛くて歌唱力があって
普段の梅田花月よりよっぽどお客さんを満員にできる彼女が
何故引退するのか?
引退といったって、あなたのことを初めて知りましたよ…
これだけ熱心なファンの方の顔を間近にしながら
何故やめられるのですか??

…と、唯の劇場のアルバイトが歌姫に告げられるはずもなく
心のどこかでずっと彼女の存在が引っかかっておりました。


彼女が復活したという知らせを耳にしたのは
その後どれくらい経っていたのかもう忘れてしまいました。
彼女はその引退興行で復活を決心したと
風のたよりに聞きました。
そしてオーロラ輝子のモデルとして注目されても
お客さんを大切にする彼女の姿勢と瞳の輝きは
いつまでも変わらないような気がします。

しかしわたくしは、通天閣下の新世界歌謡劇場へ
足を踏み入れたことがありません。

月並みですが、心から、「がんばって下さい!私もがんばります!」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 演歌/歌謡曲
ジャンル: 音楽

tag: 叶麗子 通天閣 オーロラ輝子 ふたりっ子

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ