ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

天空の神社

こちらは大阪・新梅田シティ「梅田スカイビル」の空中庭園展望台。
格好いいビルの外観の写真を撮られる方は数多あれど
この神社の存在は、上ってみなければわからないでしょう?

何を祀ってあるのかよくわかりません。。。

シースルーエレベータとシースルーエスカレータを上がってたどり着くここは
わたくしのお気に入りスポットのひとつ。
この上階には
地上173メートルの風を感じるスカイパノラマ!
         ↓
         ↓
    梅田スカイビルのウェブページへ飛びます。

クリスマスムード高まる今日このごろ、
格好のデートスポットとも言えます。
いつでしたか、ここを訪れた折、
自分撮りするのに構図を決めかねて延々と居座るカップルを見かねて
「撮りましょうか?」と声を掛けたところ

「いいです!」「いいですっ、て何!?」と言いかけやめた。。。

とあっさり拒否されました。

ごめんなさいね~邪魔して!


クリスマスに訪れ天空庭園大明神へお参り?
まぁまぁ、今日ビのニッポンのクリスマスの楽しみ方って
…今日ビというよりずいぶん前からですね。
こんなものなのかなとも思ったりして。
雰囲気、雰囲気。。。アンチクリスマスです、わたくし。


こんな素敵な椅子もありますが…。

外国人の方にとても評価が高いビルです。
大阪にみえる際にはぜひ遊びにいらして下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

tag: 大阪 梅田 スカイビル 展望台

コメント:

こんばんは。

空中庭園には何度か行っていますが・・・あのエスカレーターには
馴染めません・汗 ←高所恐怖症

アジア系の外国人の方がたしかに多かったような気がします。

観光コースに入ってるのかとも思いましたが、立派なカメラと三脚を
持った方が多かったので海外の写真家の間でも有名スポットになって
るのかも知れませんネェ♪

美昇さんへ☆

ダメですか?あのエスカレータ!
私、大好きなんですよ。

スカイビルは英国の建築雑誌にも取り上げられたそうです。

超広角レンズで撮ってみたいなーと思っていますが
持ってないんですよね~(^_-)

スカイビル

こんばんわ!
私もここ好きです!

ずいぶん前には、デートなどで、行きました。

夜、決まった時間になると、ドライアイスの白い靄が出てくるのですが、今もやっているのでしょうか…

最近、夏はホタルが放たれていたそうです。

ほんと、あのエスカレーターは、乗る価値ありです。

きらきら星様☆

屋上も気持ちよいですが、40階のカフェコーナーのあるところは
もっと好きです!
足元に近い所も真下に見えるでしょう!
屋上はそれが無いから物足りない(^^)

外国人が多いのできもの着て行くとモテますよ。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ