ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

お月見しませう

あす9月30日は中秋の名月。
あちこちで観月祭が行われるようですね。

この絵、部屋の調度品以外はほとんど木肌の色が占め、一見未完成の絵かと思うくらい。

土佐光起・筆
石山寺縁起絵巻「紫式部月を眺める図」の一部
 


新しい仕事に就いてから3カ月経ちましたが
まだまだ緊張の抜けない日々を過ごしております。
仕事は更なるスピードアップを求められ、
毎日どこかで頭がフリーズする状態…。
「だって、出来ないんだもぉ~ん!」なんて言ってみたい!(可愛くない。。。)
皆さんに助けていただき、かばっていただきながらやってこれました。

ブログを通じてお出会いのあった皆様の存在も大きいです。
記事に触発され写真に癒され。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

       ●        ●        ●    
     
今夜あたり杯に映したお月さまを愛でながら
来し方行く末に思いを馳せてみましょうか。

なんて、ただお酒のみたいだけ。
○桃千佳○
関連記事

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 中秋の名月 紫式部

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ