ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

自分好みの色に

以前勤めていた会社で
大阪のあちこちを歩きながら写真を載せたブログを書いておりましたが
転職してそちらは書かなくなったため、
そちらの要素がこちらのきものブログに流入されてしまったのを否めません。

自由に色を作れるアプリもあります。

会社のホームページを業者に頼らずビルダーを使わず(お金をかけず)
手作りで一からHTMLを書いたため
ウェブ上のカラーコードというものが何なのか分かったのは収穫でした。
カラーの勉強をしていても出てきましたが
説明されてもわけがわからず、
「16進数?#と6ケタ?それ何語?」という始末でした。

どこのブログでも、文字に色を付ける機能がありますよね。
FC2ブログなら、パレットを選択すると
色見本の上に 【#ff0000】 などと出ています。
このアルファベットと数字の組み合わせを編集して書き変えると
自分好みの色で表現できるようになります。
数字の0~9、続いてアルファベットの a ~ f までの16進数。
その中の数字・アルファベットなら何を入れても大丈夫。6ケタで。
(3ケタで出せる色もあります。)

一度試してみて下さい。

このブログのテンプレートのカスタマイズについておたずねがありましたので
少し説明させていただきましたが
これだけでは不十分かと思います。
また近々書かせていただきたいと思います。
☆桃千佳☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ブログ
ジャンル: ブログ

tag: FC2 ブログ カラー

コメント:

こんばんは。

「へぇ~」ボタン10回と「ガッテン」ボタン3回押してしまいました(笑)

あの文字の羅列はちゃんと意味があったんですねぇ!

美昇さんへ!

そうおっしゃっていただけると嬉しいです♪
ウェブカラーについては
備忘録としてもうちょっとまとめておきたいと思っています。
FC2ブログのパレットでもまあまあ色数があって選びやすいのですが
限られたアルファベットと数字しか使っていません。

記号のほか、英語の色名に置き換えることもできますよ。
それはまた記事にしたいと思っています。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ