ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

男子も!宝塚観劇のススメ。

先日、2年ぶりに宝塚大劇場へ行って参りました。
最近は休日でも仕事のことばかり考えてしまう傾向にあったので
思い切って出掛けて正解!
オーケストラと色の洪水に包まれ気分スッキリ!

クリックすると宝塚歌劇ホームページへ飛びます。
現在上演中の宙(そら)組公演「銀河英雄伝説」。ウェブ上よりお借りしました。
(わたくしが観劇したのはこの公演ではありません。)


一時は宝塚歌劇が
宝塚ファンだけのためのものになっているような気がしていましたが
チケットの購入方法なども大幅に変わり、
新しいファン層を獲得しているのもじわじわ実感しています。

実際、男性やカップル、ファミリーのお客さんの増えたこと!
わたくしの弟は数十年来の宝塚ファンです。
一人ででも平気で出掛けます。(東京へ単身赴任中なため…)
戦国や幕末の時代物が特に好きなようです。
「最近のオトコの客とは違うゼ!」などと言い
ちゃんと襟の付いた洋服に革靴で観劇していますが
今は皆さん気軽な装いです。

通勤の電車内で若いお嬢さんを凝視すると危険人物とみなされますが
ここでは人の目を気にする事はありません!
年頃のお嬢さんをお持ちの方、
一緒に観劇されて共通の趣味をお持ちになると
お嬢さんとの会話が確実に増えます!

以前から在阪球団関係者も多く観劇されますし
オリックス時代のイチロー選手もよくお見かけしました。
出演者は女性ばかりでも
男性が多く関わって作られている素晴らしい舞台です。
弟は娘役より男役が好きで
「カッコええ~♪」などと楽しんでいますよ。
主題歌を覚えて鼻歌で歌っています。
これはDVD鑑賞にはない楽しみでしょう?

ぜひとも男性にも臆することなく、観ていただきたい!
久しぶりに観劇して節にそのように思いました。
桃千佳☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル: 地域情報

tag: 宝塚

コメント:

こんばんは。

ボクも中高生のころよく歌劇を「ひとり」で観に行ってました(笑)
峰さを理さんや寿ひずるさんがトップのころです

そー言えば、前の座席に松平健さんが座ってたこともありましたよー

美昇さんへ!!

あら!松平健様通じて美昇さんとニアミス!?
私は3つ隣に座ったことがありました。
サングラスかけて観ておられました。(時々ずらして)

美昇さんは尋常でない人物とお見受けいたしまする。
最近はご覧になりませんか?
ミネちゃんやイーチャンの時代を観ておられたら物足りないと思いますが
又ぜひご家族でお出掛け下さい(^_-)-☆



非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ