ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

宝塚・新発見!

10代でさんざん通った宝塚。
カメラを持ち歩くようになると、また違った新鮮な眼で街を見られるようになりました。

いいお天気!(暑)

阪急、JR宝塚駅にほど近い橋の上から、東側の宝塚大劇場近辺をパチリ。
駅から真っすぐ劇場に向かう方ばかりですので
この橋は人気(ひとけ)が少ないのです。
わたくしもこの橋を訪れたのは初めてでした。
駅から温泉街へ渡るのに便利な橋で、
この下を流れる武庫川と垂直に交わっていないところが面白く、
ダイナミックでありながら温泉情緒もあるという
宝塚ならではの風景ではないでしょうか。

中央の朱色の屋根の連なりが宝塚大劇場です。
武庫川のゆったりした流れを中心に撮るのもよし、
この先に見える宝塚大橋と並行して走る阪急電車をメインに狙うのもよし、
…とすっかりカメラ視点。



ちなみにこの日はふらっと気まぐれで当日券で観劇したため
着物での観劇は無しでした。
今度は温泉街もぶらっと歩いてみたくなりました。
カメラに感謝!!
桃千佳♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル: 地域情報

tag: 宝塚 武庫川 温泉 カメラ

コメント:

こんばんは。

ボクもよくこの橋を渡って宝塚ホテルまで歩きますよー
花のみちを歩くより近いような気がするんですよねぇ♪ ← 気のせい?

美昇さんへ♪

この橋経由で宝塚ホテルへ行った事はありませんが
私も、花のみちを歩くより近いような気がしますよ!
宝塚まで阪急宝塚線を使うので、目的地が宝塚ホテルなら
宝塚南口まで乗ってしまいます。
眺めがいいので好きなんです。

美昇さんは色んな所へ行かれるんですね!
宝塚にも、空港にも、道具屋筋にも!(^O^)
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ