ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

美坊主を探せ!

平成27年『高野山開創1200年記念大法会』が執り行われるそうです。
先月6日、大法会までちょうど1000日となった日に、
大阪ミナミへ高野山の僧侶がお山より下りて来られました。

都会に僧侶。ものすごい人だかり!

最近「美坊主」という言葉が流行っているそうですね。
【僧だ! お寺に行こう!】とか
【草食男子はもう古い? いまや「僧職男子」が人気!】
という言葉を見るにつけ、

やっと時代がわたくしに追いついた

都会に法衣。何故こんなにも映える!?

と思いましたが、積極的にお寺に伺うような行動は起こしていませんので
偉そうなことは言えません。
お召し物にはたいへん興味があります。
専門のネットショップもあるそうで、一般人もお買物は出来るそうです。
男性きものの便利グッズなど探せるようですよ。

こうやくん大人気!

こうやくんもよろしくね!…つづく。
momochika***
関連記事

テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

tag: 大阪 ミナミ 高野山 僧侶 美坊主 きもの こうやくん

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ