ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

男性諸君へ!浴衣のススメ

今週日曜日から大相撲名古屋場所が始まりました。

紙人形です。大阪の作家さんのものです。

名古屋場所では力士のきもの姿がすっかり浴衣になります。
夏の日差しも手伝って、
他の場所とは違う明るさと開放感のある場所のような気が致します。

下駄の音も涼風のごとく響く浴衣姿は颯爽としてカッコイイ!
そんな粋な着姿を見ると
「男子はもっと肥えてもいい!」などと思います。
メタボリックなお父さん達は浴衣を着るべきです!

体型が変わっても着られます。

おみ足の長さもごまかせます。


お嬢さん方はきっとお父さんを見直すでしょう。
吊ってある物でなく、ぜひ反物からお仕立てされ、
自分サイズの浴衣をお作りになると、着るのも楽です。
帯の結び方を教えてもらえる店もあります。

今年は浴衣姿の殿方をどのくらい拝見できるか
とっても楽しみです!
☆桃千佳☆
関連記事

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 大相撲 浴衣

コメント:

確かに浴衣はサイズ調整OKですね。
日本人って賢い〜。

しまさんへ♪

きものってサイズ調整OKで助かるんですけど
少しでも太ったらすぐわかってしまうので
酷な部分もあるんですよ(^_^;)
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ