ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

笹となでしこの京袋

先日記事に書きました、お香の催しの折に締めた帯です。

柄を全部出したいですが…それは無理(^_^;)

わたくしがお香の会で初めてお手前をさせていただいた時にも
この帯を締めました。
七夕の会でした。
新人で、大汗かきつつ、
腰ひもが緩むくらい裏方のお手伝いで動き回りました。
膝のふるえるような緊張感を共有したお友達も出来ました。

☆なでしこ☆ ☆笹☆

そして今年もまた、楽しい思い出をひとつ重ねて…。
きものなら思いもひとしおですね。
彦星さんに逢えるかなぁ!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: きもの 京袋 七夕 お香

コメント:

着物には使い捨ての洋服にはない、いろんな楽しみがあるんですね。

しまさんへ☆

体型が変わっても着られるところがいいですよ(^_^;)
洋服も好きなんですけどね。


ベージュの紬のお着物に優しく溶け込んでいた帯でした。
素敵でした。

私は昔むかし 振り袖でお手前させていただくことになり、とっても楽しみに頑張ってお稽古しておりましたのに、なんとおたふく風邪にかかってしまいキャンセル(>_<)
なんてこともありました。懐かしーく思い出してしまいました。(笑)

かふうかい様☆

ありがとうございます<m(__)m>

お振り袖でお手前…!
また違った大変さがありそうですね。
その後は実現されなかったのですか?

先生のお振り袖姿、拝見したかったですi-175
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ