ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

忘却のカナタ

ショックです。
すっかり忘れてます。
焦ってます。

何故オレンジの薔薇なのか…。


来月から新しい仕事に就くにあたり、新職場の方にあらかじめお聞きしますと
パソコンのOSは Windows XP とのこと。
ここ2年、自宅でも職場でも Windows 7 に親しんできたので
XPは以前使用していても、もう忘れています。
そこで、XPを使える環境で office2003 を一から復習することにしました。
これがそのテキスト。

ところがです。
OSの違いやofficeのバージョンの違いなど関係なく
エクセルの最初の最初、基本中の基本からすっかり頭が空なのが判明。
空のうえに蝶々が飛んでました。 (^.^)/~~~
既存のブックの変更だけの日々を過ごし
最初から表を作って関数を入れる作業など遠い昔だったためです。

情けなく、復習の鬼になっております。
桃千佳☆
関連記事

テーマ: 雑記
ジャンル: ブログ

tag: Windows

コメント:

復習

桃千佳さん、すばらしい!
何事も学ぼうという姿勢は素敵です。

それにしても、エクセル使ってお仕事されてるなんて、想像できません

きらきら星さんへ☆

手際はよくないです(^_^;)
不安を少しでも解消させるためにやらなきゃ仕方ないという感じです。
正直、XPに戻るのは辛いです~!
きらきら星さんのように、超一流企業にお勤めのかたの
足元にも及びません。

私の会社は新人以外、皆XPです。そろそろ壊れて欲しいです。(^_^;)

しまさんありがとう(^O^)

XPもあと2年ぐらいでサポートが終わるらしいですから!
あと2年って考えるとちょっと気が重いのですが(^_^;)
エイトが出るのを潮にちょっと考えてもらいたいですよね!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ