ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

透けるコート

春!温かくなってくるとそろそろ着たくなる、軽めのコートです。

透けますが、せいぜい5月いっぱいくらいまででしょうか。盛夏のものはもっと透けます。

私用やお散歩のようなお出かけなら、
コートを着るのも何だか仰々しい気がしますが
帰宅してから見ると、帯がびっくりするくらい汚れている事がありますので
なるべく羽織かコートは着るようにしています。
なので最近はついつい半幅帯と羽織に頼ってしまい、
名古屋帯を締めるのがおっくうになることも…(汗)

コートはきもの姿のほとんど覆ってしまうので
自分で選ぶ時は似合う色にこだわって作りたいです。
このコートはお下がりなのですが、
アッシュ系のピンクといいますか、大好きな色です。

準礼装くらいからちょっとお出掛けまで使えます。
ピンク大好き♪
関連記事

テーマ: 着物
ジャンル: ファッション・ブランド

tag: コート ピンク

コメント:

なんてかわいいピンクのコートでしょう!

次は、もっと軽い目の羽織を見てみたいです

☆きらきら星さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

軽い目の羽織、ですね。よくご存じで…i-237
引っぱり出してきて写真を撮りたいと思います。

そういえば、もとじさんの催事でまた女物を置く期間が
あるみたいです。
お店に近寄るのが怖いです。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ