ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、大相撲観戦。熱烈すぎない阪神ファン(元阪急ブレーブスファン) 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ワクワク!KANSAI CLASSIC 2017②

行ってきました、5月5日 京セラドーム大阪。
☆関西クラシック2017☆初体験です!

福良監督、栗山監督
日ハムは付き合ってくれないのね、ユニフォーム。そこまで言えないか…。

試合前には元阪急ブレーブス山田久志投手のトークショーあり、
オヤジ度高めのグッズ売り場を冷やかし
入場前もなかなか楽しんで臨んだこの試合。
復刻版ユニフォームに身を包んだ選手の勇士、
かつての応援歌の鳴り響く球場、
感動はさまざまでしたが
わたくしより
同行した弟の方がボロ泣きしておりました。

単なるノスタルジーでなく
見知らぬ隣の席の男性にはゲームの進行とともに
現在のオリックス球団の話を聞いたり
選手の最近の成績を教えてもらったり
こちらは阪急ブレーブスの話を提供
福良監督、星野コーチの現役時代の話や西宮球場の思い出など
新旧ファンの交流もある
とてもあたたかな有意義な観戦でありました。

試合のほうは…

先発 西投手


こうなって。。


君たちちょっと集まりすぎだよ。


何度もこんなことになって。。。


日ハムベンチは終始明るく余裕があった。


こんな試合でした。

まぁ、楽しかったからいいや。

球場内売店では関西クラシック限定メニューなどもあり
イニング間に流れる音楽はちょっと懐かしめの歌謡曲だったり
素直にオリックスファンに移行できなかった阪急ファンも
引け目は感じずじゅうぶん楽しめる雰囲気でした。

しかし…

ビール 750円って高すぎるんじゃないの??
紙製でなくプラスチックのコップだから
底に穴が開かないので
メガホンに出来ません。
来年は紙コップ持参かな~☆★☆





テーマ: プロ野球
ジャンル: スポーツ

tag: 関西クラシック 阪急 オリックス 日ハム

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ