ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

松井秀喜ホームランカード

最初にことわっておきますが
わたくしは阪神タイガースのファンであります。

初年度からこの貫禄。少しも変わらないような気が…。
1993年5月2日(日) 東京ドーム 対戦相手ヤクルトスワローズ


チームと選手は好きだが球団はそうでもない阪神ファンであります。
現在の全プロ野球選手の中で一番好きな選手は?と問われれば

ちょっとはにかみながら

「巨人の亀井」

と言うくせに、阪神ファンであります。


この松井秀喜ホームランカード1号は
希望すればもれなくいただけたのであります。
テレビ中継を観ていて
返信用封筒を同封して申し込めば誰でももらえると知り
つい応募してしまったものなのであります。
第2号からは会員登録しなくてはならず
それはしなかったのであります。
それゆえ
1号しか持っていないのであります。

数年前に値段を調べたら
1万円で取引されていましたが
今は売るつもりもないので金額には興味ありません。

なぜ捨て魔のわたくしがいつまででも捨てられずに持っていたのでしょうか。
彼は子供の頃、阪神ファンだったというエピソードが
どうしても憎めないところであります。
しかし大事にとってあるのは
いつか換金しようと思っているのでしょうか。
自分でもわかりません。

最後にもう一度念押ししておきますが
どんなに不甲斐無い試合をしても
裏切られてがっかりの連続でも
やっぱり阪神ファンに間違いないのであります。

こんなわたくしのようなファンが
タイガースをダメ虎にしているのかもしれませんが…。



テーマ: プロ野球
ジャンル: スポーツ

tag: 阪神 タイガース 巨人 ヤクルト ホームラン 松井

渋すぎる公演グッズ

宝塚大劇場で龍 真咲さんのサヨナラ公演を観た。
織田信長や、周辺戦国武将の物語がロックミュージカルになっているのだが
初日開けてさほど経っていないのにかなりの仕上がりで大変よかった。
こういう作品は観劇3回目くらいからますます面白くなると思う。

顔より大きな織田木瓜紋

大劇場では観劇の記念になるようなグッズがたくさん販売されてある。

いくら信長を題材にしているからといって
宝塚で
【天下布武】 って渋すぎやしませんか?

名古屋城に置いた方が売れるような気がしますが。



子供の頃から宝塚に親しんでいるわたくしの弟は
この春から東京へ単身赴任している。
東京への単身赴任は2度目で
日々の食費を削り
東京宝塚劇場で当日券の列に並ぶのを厭わない。
時代物は特に好きで、今から楽しみにしているようだ。


以前は「最近の生徒は器用でスタイルもいいが、深みがない」と思っていたが
龍 真咲さんのように
身長は高くないけど実力のある人がちゃんとトップになれるのは素晴らしい。
歴代トップスターに似た人のいない、とても印象的な男役さんでした。

前の公演のこの衣装、よかったなぁ…。

☆☆観劇メモ☆☆
観劇日:6月19日 11:00
朝夏まなと様 2列目でご観劇
ショーの感想 「やれば出来るじゃん、藤井大介」
久しぶりに非の打ちどころのない、いいショーでした。


テーマ: 宝塚歌劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

tag: 宝塚 信長

マーベラスに胸騒ぎ

Marvelousという女子プロレス団体が立ち上がったのをご存じですか。
代表は長与千種。
かねてよりわたくしが
口も出さずお金も出さずに応援する彩羽 真矢(あやはね まや)さん
アニメおたくでコスプレ大好きな元タカラジェンヌ)が
この団体に関わっていると知り、調べるうちに
試合を観てみたいと思うようになった。


長与千種さんの宝塚メイク、可愛い(^v^)


マーベラスには「彩羽 匠」(いろは たくみ)さんという
宝塚の男役張りの選手が所属している。
読み方は違うが 「彩羽」 つながりからのご縁だそうだ。
あやはねさんが女子選手に宝塚メイクを施し、華麗に変身!
こういうことはどんどんやって欲しい!
動画内では
「マーベラス歌劇団 種組」としてラインダンスも披露しています。
最近の女子プロレスにはこんな子がいるのか~と
少しでも興味をお持ちいただければ嬉しいです。


8月には大阪にも来るんですって。
この夏の大阪は
いつにも増して熱くなりそうな予感…。。。



テーマ: プロレス
ジャンル: スポーツ

tag: 長与千種 マーベラス 宝塚 女子プロレス

老眼と言わないで

「老眼」
耳触りのよくない言葉だと思うが仕方ない。
他に置き換える言葉がわからない。
職場で同年齢の営業さんから
「遠近両用(めがね)にしたら世界が変わった!」と
勧められたのだが
コンタクトレンズ使用のわたくしは
メガネにすると化粧に困る。
仕事に支障が出るといけないので
このたび老眼鏡デビューした。


老眼鏡に見えない老眼鏡。

職場の女性で老眼鏡を使うのはわたくしだけである。
他の人がかけているのは皆ブルーライトカット用だ。
それをかけてもかけなくても
室内の蛍光灯でブルーライトをいっぱい浴びている。
内でも外でも健康被害に遭うというのなら
どーすりゃいいのと思うが
情報に振り回されずに淡々と受け止めているほうが
楽に暮らせるような気がする。

お花が入ったチェーン。自分でも作れそうな…。
チェーンを付けた。

おしゃれな老眼鏡がいい、と
いざ選んでみると
自宅でかけている近眼用の眼鏡に似たデザイン・色になってしまった。





テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: めがね メガネ 眼鏡 老眼鏡 ブルーライト コンタクトレンズ

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ