ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、大相撲観戦。熱烈すぎない阪神ファン(元阪急ブレーブスファン) 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

これはコントか?ラヂオ体操第4

相互リンクさせていただいていつも温かいコメントを下さる、
「びわの湖岸」のヨッシィー様に教えていただきました衝撃動画を
みなさまにご覧いただきたく、ここにご紹介いたします。

…ちょっと、ちょっと、
椅子の上でそんな事をしてはいけません。

足で胸の鼓動を感じろって、…出来る物ならやってみたいわ!

あ、
ラジオじゃなくて ラヂオなのね…。


みなさんも是非覚えて実践され、
心身ともに健全で健康な毎日を過ごされることを願っております。







テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: 体操

チョコレートショップ/博多

その店を初めて訪れたのは今から15年前の2月。
博多座へ芝居を見に行った折に親友に紹介されました。

「チョコレートショップ」のポイントカード。今はデザインが違うはずです。

500円ごとにひとつ押してくれるスタンプは
満点になると商品券として使えると書いてあります。
有効期限はありません。
しかし大阪在住のわたくしには
そうたびたび訪れるわけにもいかないお店です。
スタンプはまだ半分も埋まっていません。
最近訪れたとき、と言ってもかなり年月が経っていましたので
店舗が移転されていました。

「このスタンプカード、前のお店のものですけど、まだ押してもらえますか」
と尋ねて見せますと
そこに書かれたわたくしの住所と
最初に訪れた際のスタンプの日付を見た店員さんは
一瞬絶句され
「遠くからお越しいただいて感激です。
大切にお持ちいただいてるのですね…。」

目を潤ませておられました。

そして

「もちろん、押させていただきます。
店が移っても、カードが変わっても、何年経っても押します。」

とおっしゃって下さいました。
そのあたたかいお言葉にわたくしも店内で
思わず涙をあふれさせてしましました。


こちらのチョコレートは何を選んでも美味しくて
特徴と言えば
焼酎入りのチョコがあるというのも魅力。
近年バレンタインデー時期にどんな有名パティシエが
絶品チョコを作ろうとも
わたくしにとってはこのチョコレートショップが世界一のチョコレート店。
大阪にもここまで思い入れのある店はありません。

いつ訪れてもあたたかく迎えていただける、
そんな気持ちになれるお店。
男性のお客さんも多いようですよ。
ここのチョコレートをね、
飲み屋のオネーチャンへ持ってくんですって。
わたくしは誰にももらえないので
自分で買ってスタンプカードをいつの日か満点にしますよ!


テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tag: 博多 チョコレート バレンタイン

朝の自由な一時間

仕事へ行くために毎朝起きなくちゃいけない
と思うのが嫌なので
一時間早起きして自由時間を作りました。

太陽の塔のオッサン
おなじみのオッサンのお姿


最近職場の営業さんが本を貸してくれるのを楽しみにしています。
通勤鞄に入れるとカバーをかけても傷むので
家で読みます。
夕食時にアルコール摂取してから読むと
そのまま眠ってしまって
夜中に目が覚めると顔の上に本があった、ということになるので
朝、早起きして読むことにしました。

捻出した一時間は
毎日読書というわけでもなく
双眼鏡で星を見たり
掃除や片づけをしたり
たまらなく眠い時にはまた寝たり
有効に使っておりますが
一番気持ちいいのはラジオ体操!!
ラジオ体操第一、第二を真剣にやりますと
うっすら汗ばむくらい身体が温まります。

この一時間があるために
自分は会社で働くためだけに生きてるんじゃないと思えます。
何にも邪魔されずに自分の時間が持てる事は幸せです。


ところでみなさま、
学校を卒業して間もない方は大丈夫でしょうが
ラジオ体操第一、第二、
ちゃんと覚えてます?
あやふやな方、今のうちに思い出しておいた方が良いですョ\(~o~)/



テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

tag: ラジオ体操 太陽の塔

噂のネルサイユ宮殿

この赤い紙袋を新大阪界隈で流行らそうと(私が)しているのだが
まったくその気配はない。
それもそのはず、皆買い物したら電車に乗ってしまうからだ。

マリー・アントワテッチャンの他にルイ・テッチャンも居る。が、影が薄い。
ここのHPは重重と聞いたのでリンクさせて紹介はしません、あしからず。

新大阪駅構内に年末オープンしたエリアの一角に
「ネルサイユ宮殿」なるものが築城されたと
関西ローカルのテレビでやんやと映すので行って参りました。
しかしわたくしはふだんJRは利用しないので

わざわざ入場券120円払いました。

練りものなのでネルサイユ。(無理やり感、満載)
カネテツの新店舗です。
練りものスイーツなど新感覚フーズの数々、
店頭に鮮やかなブルー×ゴールド衣装の執事(店長)、
見ているだけでも楽しい店ですが
数日通って甘辛さまざま買い求め、お土産として知人にも渡した評判など
総合してのわたくしの評価。。。

迷ったら
サバ缶とおでん缶を買って下さい。

特にサバ缶は絶品です。
執事と写真を撮ってもらうのも楽しいお土産になりそう。
快く応じてくれるはずです。


このエリアにはネルサイユ宮殿の隣に
わたくしの大好きな
「グリル梵のカツサンド」もあります。
本店は新世界の老舗洋食店ですが
カツサンド専門店が北新地にあります。(銀座にもあり)
ここのカツサンドが買えるなんて
新大阪で働く喜びがやっと生まれました。
北新地のオネーサンの差し入れにも喜ばれるカツサンドを
新大阪に寄られた際にはぜひお持ち帰りいただきたいです。
お肉が美味しいんですよ。

最近、東京在住のタイ人ビジネスマンが
新大阪駅の弁当屋の食品サンプルに驚愕感動して
タイ人には東京より大阪の方が面白いと記事にしていました。
しかし新幹線駅としては
東京、名古屋、福岡の大都市に恥ずかしいくらい劣る(とわたくしは常々思う)新大阪、


もっとがんばっておくれ。

いっそのこと
駅全体を
ネルサイユ宮殿にしてしまえばいいのにと本気で思っております。



テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

tag: 新大阪 大阪 ネルサイユ 宮殿 おでん カツサンド

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ