ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、大相撲観戦。熱烈すぎない阪神ファン(元阪急ブレーブスファン) 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

はじめての自転車写真

2年がかりで自転車を完成させたオトモダチの自慢の愛車が
しばらくお店に飾られていると聞いて
写真を撮らせてもらうことが叶いました。

サドルにも選ぶ楽しみがあるなんて知らず…。楽しそう!
阪急メンズ東京の「ザ・パーク」内

朝の開店間もなく店に着きましたのに、すでに先客がおられ
その方は店内の上方に飾られてある
わたくしのオトモダチのピッカピカな自転車に見入っておられました。
オトモダチも「これ私のです」などと無粋なことは申しません。

メッキが美しい☆


わたくしは自転車にもう何十年も乗りませんので
自転車を好きな方のお話はよくわかりませんが
こだわりが感じられる部品は本当に美しいと思います。
それらを吟味して選び、
好みのものを作り上げるセンスの良し悪しでお人柄も感じられます。


かねてより、自転車の部品は美しいと思っておりました。
以前東京駅で自転車を組み立てておられる方を拝見し
「写真撮らせてもらえませんか」と声を掛けたいのに勇気がなく
かっこいいわぁ…とひそかに眺めていたこともありました。
このたびはお店の方にも紹介していただき許可を取り
撮影の機会を得て大変感謝しております m(__)m

自転車もなかなか奥の深い趣味のようですね。
自分のこだわりを表現したり
生活の道具として愛しんだり
どうも自転車にも、きものの世界と通じる何かがありそうです。





テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

tag: 自転車 阪急メンズ東京 写真

世界のキャンディーズになるまで…

懐かしい!と思って見て下さる方がおられると嬉しい!

「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」より
悪ガキ一家と鬼かあちゃんです。



今月に入ってから仕事のローテーションが変わり、
気分的にキッチキチな毎日を過ごしているところへこの動画をみつけました。
何も考えずに笑えて少しリラックス出来ました。
ランちゃんの「イトウシロウさん」
「イノウシロウさん」に変化していくのが面白いです。
これを見て改めて感じましたけれども
キャンディーズって可愛いだけの存在じゃなかったですね。

テーマ: アイドル画像・動画
ジャンル: アイドル・芸能

tag: キャンディーズ

わたくしはそれをオッサンと呼ぶ③

万博記念公園、太陽の塔。
このうるわしきオッサンの後ろ姿。
季節ごとに風景が異なるのも味わいがありまして…。

万博記念公園ローズフェスタでのひとこま。

以前のわたくしの記事でのぞきのオッサンに貶められたこのお方も
なんとまぁ、幸せそうに両手を広げた後ろ姿。
こちらまでゆったりとした気分になります。
次には超広角レンズで撮ってみたいです。




合わせてこちらもいかがでしょう?



テーマ: 風景写真
ジャンル: 写真

tag: 万博 太陽の塔

替え歌版「燃えよドラゴンズ!」

わたくしは阪神タイガースファンですが
この歌が好きです。



子供の頃親の影響で阪急ブレーブスファンだったわたくしは
当時女子で野球の話題で男子に付いていける子が他にいなかったため
そういう面では非常にモテました。
阪神ファンの男子に「燃えよドラゴンズ!」を替え歌してからかわれました。

1番 福本 三振で
2番 大熊 三振で
3番 加藤も三振で
4番 長池 三振だ
負けろ 負けろ ブレーブス
最下位 ブレーブス



アウト4つ いってもうとるがな。


元歌をちゃんと聴いたのはずっと後の事。
色んな方が歌っておられるようですが
やはり板ちゃんのが味がありますね。
時代を越えて 世代を越えて
それこそ歌詞を変えながら永く永く歌える
素晴らしい応援歌だと思います。

この中に出てくる7番の島谷選手は
後に森本選手とのトレードで
阪急ブレーブスに入団します。
中日でも阪急でも「キンちゃん」と呼ばれ愛された選手でした。
島谷選手が入っているのが気に入って
数ある中からこの盤を選ばせていただきました。

「燃えよドラゴンズ!」のような
親しみやすい応援歌が
子供には歌いやすく、中日ファンがうらやましかった記憶があります。
今でもね、うらやましいんですよ、
ちょっとだけ!


テーマ: 中日ドラゴンズ
ジャンル: スポーツ

tag: 中日 ドラゴンズ 応援歌 阪急ブレーブス

わたくしはそれをオッサンと呼ぶ②

誰ですか、そんなところから覗いてるのは!

改めて見るとなかなか可愛いお顔?塔が大掃除された直後に撮ったものなので現在より少しはお顔がきれいです。

大阪・万博記念公園の太陽の塔。
わたくしがこの大きな存在のお方をオッサンと呼ぶ所以は
この角度から見る姿のせいもあります。

オッサン二人で

女露天風呂を覗いてるみたいでしょう?



テーマ: 街の風景
ジャンル: 写真

tag: 万博 太陽の塔

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ